my camp style

ゆるキャン△好きの日記。キャンプ、旅、B級グルメなど。

笛吹市のソウルフード「ラーほー」

ラーほーご存知ですか?

笛吹市の新ソウルフードのようです。

f:id:snowleopard0318:20200923092517j:plain

調べてみると、ラーメン×ほうとうの略のようです。

山梨県の郷土料理「ほうとう」。
もっと気軽に!もっと多くの観光客の皆様、市民の皆様に食べてもらいたい!
そんな想いから、ラーメン×ほうとう!「ラーほー」を開発しました。

レシピは、山梨県産の「ほうとう」麺を使って
「ラーメン」のように気軽に食べられる「ほうとう」をコンセプトにしてもらえればOK!

fuefuki-kanko.jp

これは、早速食べてみようということで、こちらのお店に向かいました。

tabelog.com

まず、ラーほー

f:id:snowleopard0318:20200923092801j:plain

とても美味しかったです。ボリュームもありました。

次に、辛いもの好きとしては、激辛ラーメン&チャーハンも。

f:id:snowleopard0318:20200923092839j:plain

こちらもまた、美味しかったです。また、行きたいですね〜。

ちなみに、石和温泉駅まで、思わずこちらを購入してしまいました。

f:id:snowleopard0318:20200923092948j:plain

甲州味噌ホットソース。これは、ラーほーにかけたいですね。