my camp style

ゆるキャン△好きの日記。キャンプ、旅、B級グルメなど。

山梨市駅〜ゆるキャン△聖地巡礼

ゆるキャン△聖地巡礼。お土産チェックの後は、山梨市へ。過去記事はこちら。

mycampstyle.hatenablog.com

山梨市といえば、アニメゆるキャン△第4話で出てきましたね。

野クルが選んだ初キャンプの場所に向かうシーンで、集合場所が山梨市駅でした。

f:id:snowleopard0318:20200924080446p:plain

www.yamanashi-kankou.jp

しかし・・・

f:id:snowleopard0318:20200924081011j:plain

なんと、リニューアルされていました・・・
聖地がリニューアル・・・

駅前のお土産屋さんもチェックしましたが、ゆるキャン△のお土産は全く置いてなく・・。

 

もったいなさすぎます・・

ゆるキャン△×山梨市 聖地巡礼MAP」まで作成しているのに・・

www.yamanashishi-kankou.com

 

本当は第5話にでてくる「ほったらかし温泉」と「笛吹川フルーツ公園」にも行きたかったのですが、連休中は激混み・入場制限で行列ということで、また空いている時に行きたいとおもいます。

www.yamanashi-kankou.jp

 

でも、新しい駅舎もきれいでしたよ。駅前のぶどう。

f:id:snowleopard0318:20200924081112j:plain